このページの先頭です

サイトメニューここまで
  1. トップページ
  2. くらしの情報
  3. マイナンバー(個人番号制度)
  4. お知らせ
  5. マイナンバーカード平日時間外・休日交付のお知らせ
本文ここから

マイナンバーカード平日時間外・休日交付のお知らせ

ページID:852598389

更新日:2024年3月13日

令和6年3月、4月の平日時間外・休日交付の日時をお知らせします。

平日の業務時間内に受け取りに来られない方、カードの申請、更新、ロック解除などのために、次のとおり平日時間外及び休日窓口を開設します。
手続きでお待ちいただく時間をできるだけ短くするため、電話予約制とさせていただいています。
予約時間にお越しくださるようお願いします。
また、システムの保守作業等で、日程が変更になる場合もありますのでご了承ください。

マイナンバーカード交付窓口では、引き続きパーテーションの設置、職員はマスク着用で応対させていただきます。
ご来庁の際、市民の皆様のマスク着用は個人の判断を尊重します。
お受け取りにあたっては、ご自身の体調にあわせて適切な時期に予約のうえ、お越しいただきますようお願いいたします。

受取予約キャンセルの場合

マイナンバーカード交付受取予約専用電話0265-96-8116までご連絡ください。

休日交付日

休日交付日
交付日 時間
3月17日(日曜日) 午前9時から正午まで
3月23日(土曜日)

午前9時から正午まで

4月7日(日曜日)

午前9時から正午まで

4月14日(日曜日)

午前9時から正午まで

4月20日(土曜日)

午前9時から正午まで

4月27日(土曜日)

午前9時から正午まで

新しい日程が決まり次第お知らせします。

時間外交付日

時間外交付日
交付日 時間
3月13日(水曜日)

午後5時30分から午後7時まで

3月27日(水曜日) 午後5時30分から午後7時まで
4月10日(水曜日) 午後5時30分から午後7時まで

新しい日程が決まり次第お知らせします。

必要書類等

  1. マイナンバーカード(個人番号カード)交付のご案内
  2. 個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書(はがき大の用紙)
  3. 個人番号カード・電子証明書暗証番号設定依頼書兼個人番号カード送付先情報登録申請書
  4. 通知カード
  5. 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ。顔写真の有り無しを問いません。また、有効期限切れのものも含みます。)
  6. 本人確認書類
本人確認書類
1.官公署が発行した顔写真入りの身分証明書 2.写真入りでない本人確認書類
運転免許証 健康保険証
運転経歴証明書(平成24年4月1日以降に交付したもの) 介護保険証
パスポート 福祉医療受給者証
住民基本台帳カード(写真入りで有効期限切れでないもの) 年金手帳
在留カード 学生証
特別永住者証明書 社員証
身体障害者手帳 診察券(生年月日の記載のある手書きでないもの)など
療育手帳 など  
  • 「1.官公署が発行した顔写真入りの身分証明書」1点。
  • 官公署が発行した写真入りの身分証明書をお持ちでない方は、「2.写真入りでない本人確認書類」から2点をお持ちください。

お問い合わせ

伊那市役所 市民生活部 市民課

電話:0265-78-4111(内線2225)

ファクス:0265-74-1260

メールアドレス:sim@inacity.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お知らせ

お気に入り

編集

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。