証明書交付キオスク端末をご利用ください
ページID:812204122
更新日:2021年2月16日
コンビニなどに設置されている証明書交付キオスク端末を市役所市民ホールに設置しています
マイナンバーカードや自動交付対応の住民基本台帳カードを利用して住民票の写しや印鑑登録証明書、戸籍謄(抄)本、戸籍の附票の写し、所得証明書が取得できます。また、コピーサービスも利用できます。
設置場所
市役所市民ホール(市民課横)
利用時間
平日 午前8時30分~午後5時15分
- 年末年始(12月29日~1月3日)と機器メンテナンス時を除く。
利用できる方
本市に住民登録があり、「利用者証明用電子証明書」を搭載したマイナンバーカード及び自動交付対応の住民基本台帳カード(市民カード)をお持ちの方。
- 戸籍については、本籍地が他市区町村の場合は取得できません。
取得できる証明書
- 住民票の写し 1通250円
- 印鑑登録証明書 1通250円
- 戸籍謄(抄)本 1通400円
- 戸籍の附票の写し 1通250円
- 所得証明書 1通250円
- 窓口より50円お得です。
- 住民基本台帳カード(市民カード)で取得できる証明書は、住民票の写しと印鑑登録証明書のみです。
コピーサービス
白黒コピー 1面10円
カラーコピー 1面100円
お問い合わせ
伊那市役所 市民生活部 市民課 市民窓口係
電話:0265-78-4111(内線2222 2225)
ファクス:0265-74-1260
メールアドレス:sim@inacity.jp