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令和6年度 伊那市地域ブランド推進業務委託 公募型プロポーザルの実施について

ページID:596068355

更新日:2024年7月5日

令和6年6月27日に実施した結果、当事業における業務委託候補者は下記のとおり決定いたしました。(令和6年7月5日)
  業務委託候補者 Yuit 株式会社

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質問書に対する回答を本頁中段に掲載しました。(令和6年6月11日)

伊那市では、「令和6年度伊那市地域ブランド推進業務」を委託する事業者選定にあたり、プロポーザル方式により受託者を決定するため、次のとおり公告します。

業務の概要

業務の名称

令和6年度伊那市地域ブランド推進業務委託

業務の目的

現在、行政や民間、地域住民等が個々に発掘・発信している魅力を、地域のイメージとして一体化し、伊那市の統一的なブランドとして浸透を図っていく。また、地域が独自に持つアイデンティティを明確にし、認知させることで、ここに住む人々の郷土愛が醸成され、暮らしの豊かさを実感できる地域ブランドを形成する。そして、それらが地域内外の人々に伝わることで、感動や共感が生まれ、再訪したいという気持ちとともにまちづくりの視点も踏まえた地域ブランドとしての広がりが認知されていくことを目指す。さらに、これらを多様な主体が共有し、市民活力を最大限に引き出しながら各種取り組みを一体となって推進するための道しるべのような羅針盤としての役割を担うものと位置付ける。なお、これらの取り組みは、ブランドをつくり上げるまでのプロセスを大切にし、人の心を動かすような地域の仕掛けの創出やデータマーケティングの活用のほか、関わる人々との共創や「楽しさ」や「つながり」を実感できる展開を視野に推進していく。

業務の内容

令和6年度は、ブランドコンセプト形成を含むブランド戦略の策定及びアクションプランの検討・策定、インナーブランディングの強化及びステアリング・コミッティ(コア・メンバー)の組織化、市民を含めた多様な主体が向かうべき方向性を示すデザインなど、具体的かつ戦略的に、高い実効性を備えてすすめる。また、地域住民や団体等と連携し、自分ごととなる市民参加の取り組みを展開し、事業終了後も継続した地域ブランディングやまちづくり、魅力発信に取り組む人材の発掘を見据え、効果的な仕掛けを取り入れていく。なお、事業全体を通じて、地域人材及び事業者などを最大限活用し、プロジェクトマネージャーはそれらを束ねられるサーバントリーダー的視点を持ち、グローバルとローカルを両軸としたマーケティングやブランディングに関する専門的知識を有し、伴走型コンサルティングや関係団体との連携及び調整等において最適な事業推進を行う事業者に業務を委託する。

履行期間

契約日から令和7年3月31日(月曜)まで

スケジュール

参加表明書提出期限

令和6年6月13日(木曜)午後5時(必着)

企画提案書提出期限

令和6年6月18日(火曜)正午(必着)

プレゼンテーション・審査

令和6年6月27日(木曜)
注:参加表明で5者以上となった場合は、事前に書類選考(1次審査)を行います。
詳しくは添付の実施要領をご覧ください。

公募内容に関する質問・回答について

業務の内容等、不明な点について質問をする場合は、質問書(様式第3号)を電子メール等により下記の担当課(お問合せ先)へ送付してください。

質問期限

令和6年6月6日(木曜)午後5時まで

回答方法

質問と回答は、質問期限経過後、令和6年6月11日(火曜)までに質問者及び参加者へ電子メールにより通知するとともに、市ホームページ上に掲載します。

質問に対する回答書を下記に掲載します。(令和6年6月11日)

実施要項・様式

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お問い合わせ

企画部 地域創造課 地域ブランド推進係

電話:0265-78-4111(内線2155)

ファクス:0265-74-1250

メールアドレス:jkz@inacity.jp

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