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福祉医療費 諸手続きのご案内

ページID:485479972

更新日:2021年12月6日

受給者証をなくしたとき

市役所・各総合支所の窓口で申請し、受給者証の再交付を受けてください。

お持ちいただくもの

  • 届出に来られる方の本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証等)

届出事項に変更があったとき

(住所・氏名・加入医療保険・振込口座など)
市役所・各総合支所の窓口で変更の手続をし、必要に応じて受給者証の交換をしてください。

お持ちいただくもの

  • 受給者証
  • 保険証変更の場合は新しい健康保険証
  • 口座変更の場合は預金通帳 など
  • 届出に来られる方の本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証等)

転出するとき

市民課で転出の届出をし、受給者証を返却してください。また、必要に応じて口座の変更手続もお願いします。

お持ちいただくもの

  • 受給者証
  • 振込口座を変更・解約する場合は新しい振込口座の通帳、届出に来られる方の本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証等)

死亡したとき

福祉医療費の振込口座が死亡者の名義になっている場合は、変更手続が必要です。

お持ちいただくもの

  • 受給者証
  • 新しい振込口座の通帳
  • 届出に来られる方の本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証等)

 

手続に関するお願い

 届出が遅れると、給付額に影響したり給付が遅れたりする場合があります。速やかに届出をお願いします。
 

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お問い合わせ

伊那市役所 保健福祉部 健康推進課 国保医療係

電話:0265-78-4111(内線2341 2342 2343 2344)

ファクス:0265-74-1260

メールアドレス:ken@inacity.jp

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