このページの先頭です

サイトメニューここまで
  1. トップページ
  2. 子育て・教育
  3. 学校教育
  4. 学校教育の基本情報
  5. 郷土学習読本「わたしたちのふるさと」が完成しました
本文ここから

郷土学習読本「わたしたちのふるさと」が完成しました

ページID:371553904

更新日:2017年5月11日

郷土学習読本「わたしたちのふるさと」


わたしたちのふるさと(表紙)

このたび、伊那市の小中学校に通う子どもたちが、自然、文化、歴史等、世界に誇ることのできる伊那市のすばらしさを知り、伊那市に愛着と誇りを持ち続ける心を育むことを目的に、編集を進めてきた郷土学習読本「わたしたちのふるさと」が完成しました。
また、完成した同本は、伊那市の全小中学生に配布し、授業などで活用されています。

内容

同本は、「自然が豊かな伊那市」、「伊那市の歴史」、「伊那市の人と文化財」、「伊那市の産業」、「未来にはばたく伊那市」の5章で構成しています。
また、市内の教職員や学芸員の皆さんが2年間かけて編集などの作業を行い、文字だけではなく、絵図や写真をふんだんに活用して、子どもたちにもわかりやすい内容となっています。

その他

子どもたちへ伊那市の歴史・文化などを伝える目的で同本が欲しいという方には、1冊500円でお譲りします。詳細は、学校教育課学務係までお問い合わせください。

お問い合わせ

伊那市役所 教育委員会 学校教育課 学務係

電話:0265-78-4111(内線2713)

ファクス:0265-72-4142

メールアドレス:gak@inacity.jp

本文ここまで


以下フッターです。