伊那市公共施設等総合管理計画
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更新日:2023年4月3日
現在、全国的に、公共施設等の老朽化対策が大きな課題となっています。
特に、地方公共団体においては、厳しい財政状況が続くなか、人口減少や少子高齢化の進行などにより、公共施設等に対するニーズが変化している現状も踏まえ、公共施設等を効果的・効率的に活用し、必要な公共サービスを持続的に提供しつつ、財政負担の軽減・平準化を図っていくことが求められています。
このような状況を踏まえ、伊那市では、公共施設等を経営的な視点でとらえ、総合的かつ計画的な管理運営に対する基本的な考え方を整理した「第2期伊那市公共施設等総合管理計画」を令和4年3月に策定しました。
第1期に引き続き、今後も、健全で持続可能な公共施設等の管理運営を図ってまいります。
(令和4年3月 第2期計画策定(令和5年3月改訂))
(平成27年9月 第1期計画策定(令和元年6月改訂))
第2期伊那市公共施設等総合管理計画(PDF:1,638KB)
第2期伊那市公共施設等総合管理計画(概要版)(PDF:947KB)
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お問い合わせ
伊那市役所 総務部 財政課 財政係
電話:0265-78-4111(内線2161 2162)
ファクス:0265-74-1250
メールアドレス:zai@inacity.jp
