このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 医療・健康・福祉
  • 市政情報
  • 産業・農林業
  • 市の紹介
サイトメニューここまで

本文ここから

マイナンバーカード平日時間外・休日交付のお知らせ

更新日:2021年10月13日

令和3年10,11月の平日時間外・休日交付の日時をお知らせします

平日の業務時間内に受け取りに来られない方のために、次のとおり平日時間外及び休日窓口を開設します。
交付件数が増えており、休日窓口は大変込み合うことがあるため、電話予約制とさせていただいています。混雑を避けるためにも予約時間にお越しくださるようお願いします。
また、システムの保守作業等で、日程が変更になる場合もありますのでご了承ください。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止について

市民の皆様には、身体的距離の確保、人混みでのマスクの着用、手洗い・手指消毒の徹底、3密の回避など、基本的な感染防止に努めていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
お受け取りについては、ご自身の体調状況にあわせて、適切な時期にお越しいただきますようお願いいたします。

受取予約キャンセルの場合

マイナンバーカード交付受取予約専用電話 0265-96-8116 までご連絡ください。

時間外交付日

時間外交付日
交付日 時間 予約状況
10月6日(水曜日) 午後5時30分から午後7時まで 終了しました
10月20日(水曜日) 午後5時30分から午後7時まで 空きあり
11月10日(水曜日) 午後5時30分から午後7時まで 空きあり
11月24日(水曜日) 午後5時30分から午後7時まで 空きあり

新しい日程が決まり次第お知らせします。

休日交付日

休日交付日
交付日 時間 予約の状況
10月2日(土曜日) 午前9時から正午まで 終了しました
10月16日(土曜日) 午前9時から正午まで 空きあり
10月30日(土曜日) 午前9時から正午まで 空きあり
11月6日(土曜日) 午前9時から正午まで 空きあり
11月20日(土曜日) 午前9時から正午まで 空きあり

新しい日程が決まり次第お知らせします。

必要書類等

  1. マイナンバーカード(個人番号カード)交付のご案内
  2. 個人番号カード交付・電子証明書発行通知書 兼 照会書(はがき大の用紙)
  3. 個人番号カード・電子証明書 暗証番号設定依頼書 兼 個人番号カード送付先情報登録申請書
  4. 通知カード
  5. 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ。顔写真の有り無しを問いません。また、有効期限切れのものも含みます。)
  6. 本人確認書類2点
本人確認書類
1.官公署が発行した顔写真入りの身分証明書 2.写真入りではない本人確認書類
・運転免許証
・運転経歴証明書(平成24年4月1日以降のもの)
・パスポート
・住民基本台帳カード(写真入り)
・在留カード
・特別永住者証明書
・身体障害者手帳
・療育手帳       など
・健康保険証
・介護保険証
・福祉医療受給者証
・年金手帳
・学生証
・社員証
・預金通帳      など
  • 原則として「1.官公署が発行した顔写真入りの身分証明書」1点と、「2.写真入りでない本人確認書類」1点を確認します。
  • 官公署が発行した写真入りの身分証明書をお持ちでない方は、「2.写真入りでない本人確認書類」から2点をお持ちください。

お問い合わせ

伊那市役所 市民生活部 市民課 市民窓口係
電話:0265-78-4111(内線2222 2223 2225)
ファクス:0265-74-1260

sim@inacity.jp

本文ここまで


以下フッターです。

伊那市役所

〒396-8617 長野県伊那市下新田3050番地 代表電話:0265-78-4111

高遠町総合支所

〒396-0292 長野県伊那市高遠町西高遠810番地1 電話:0265-94-2551

長谷総合支所

〒396-0402 長野県伊那市長谷溝口1394番地 電話:0265-98-2211
Copyright © Ina City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る