マイナンバーカード平日時間外・休日交付のお知らせ
ページID:852598389
更新日:2023年9月19日
令和5年8月・9月・10月の平日時間外・休日交付の日時をお知らせします。
平日の業務時間内に受け取りに来られない方のために、次のとおり平日時間外及び休日窓口を開設します。
手続きでお待ちいただく時間をできるだけ短くするため、電話予約制とさせていただいています。
予約時間にお越しくださるようお願いします。
また、システムの保守作業等で、日程が変更になる場合もありますのでご了承ください。
マイナンバーカード交付窓口では、引き続きパーテーションの設置、職員はマスク着用で応対させていただきます。
ご来庁の際、市民の皆様のマスク着用は個人の判断を尊重します。
お受け取りにあたっては、ご自身の体調にあわせて適切な時期に予約のうえ、お越しいただきますようお願いいたします。
受取予約キャンセルの場合
マイナンバーカード交付受取予約専用電話0265-96-8116までご連絡ください。
休日交付日
交付日 | 時間 | 予約の状況 |
---|---|---|
9月2日(土曜日) |
午前9時から正午まで | 受付終了 |
9月10日(日曜日) |
午前9時から正午まで | 受付終了 |
9月16日(土曜日) |
午前9時から正午まで | 受付終了 |
9月24日(日曜日) |
午前9時から正午まで | 受付中 |
9月30日(土曜日) | 午前9時から正午まで | 受付中 |
10月7日(土曜日) | 午前9時から正午まで | 受付中 |
10月22日(日曜日) |
午前9時から正午まで | 受付中 |
新しい日程が決まり次第お知らせします。
時間外交付日
交付日 | 時間 | 予約状況 |
---|---|---|
8月23日(水曜日) | 午後5時30分から午後7時まで | 受付終了 |
8月30日(水曜日) | 午後5時30分から午後7時まで | 受付終了 |
9月6日(水曜日) | 午後5時30分から午後7時まで | 受付終了 |
9月13日(水曜日) | 午後5時30分から午後7時まで | 受付終了 |
9月20日(水曜日) | 午後5時30分から午後7時まで | 受付中 |
9月27日(水曜日) | 午後5時30分から午後7時まで | 受付中 |
10月11日(水曜日) | 午後5時30分から午後7時まで | 受付中 |
10月25日(水曜日) | 午後5時30分から午後7時まで |
受付中 |
新しい日程が決まり次第お知らせします。
必要書類等
- マイナンバーカード(個人番号カード)交付のご案内
- 個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書(はがき大の用紙)
- 個人番号カード・電子証明書暗証番号設定依頼書兼個人番号カード送付先情報登録申請書
- 通知カード
- 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ。顔写真の有り無しを問いません。また、有効期限切れのものも含みます。)
- 本人確認書類
1.官公署が発行した顔写真入りの身分証明書 | 2.写真入りでない本人確認書類 |
---|---|
運転免許証 | 健康保険証 |
運転経歴証明書(平成24年4月1日以降に交付したもの) | 介護保険証 |
パスポート | 福祉医療受給者証 |
住民基本台帳カード(写真入りで有効期限切れでないもの) | 年金手帳 |
在留カード | 学生証 |
特別永住者証明書 | 社員証 |
身体障害者手帳 | 診察券(生年月日の記載のある手書きでないもの)など |
療育手帳 など |
- 「1.官公署が発行した顔写真入りの身分証明書」1点。
- 官公署が発行した写真入りの身分証明書をお持ちでない方は、「2.写真入りでない本人確認書類」から2点をお持ちください。
お問い合わせ
伊那市役所 市民生活部 市民課
電話:0265-78-4111(内線2225)
ファクス:0265-74-1260
メールアドレス:sim@inacity.jp
