マイナンバーカードお受け取りは電話予約をお願いします
ページID:198350388
更新日:2022年3月10日
人と人の密接などによる新型コロナウイルス感染拡大リスクを低減させ、窓口の混雑緩和と待ち時間を少なくするため、マイナンバーカードお受け取りを電話予約制とさせていただいています。
受け取り希望日の前日までに予約をしてからお越しいただきますよう、ご協力をお願いいたします。
カード交付は予約いただいた方を優先にさせていただきます。
なお、予約のなしで来庁された方は、窓口混雑状況によっては、本人確認と書類等確認をさせていただき、後日、本人限定受取郵便等で送付させていただく場合がありますので、ご了承ください。
電話受付時間
平日午前8時30分から午後5時00分まで
予約専用電話番号
0265-96-8116
受取時間
平日
- 午前9時00分から午後5時00分
平日時間外・休日交付日
- 毎週水曜日 午後5時30分から午後7時00分
- 隔週土曜日 午前9時から正午
平日時間外と休日の窓口開設日は下記のリンクよりご確認ください。
なお、窓口の状況によってはお待たせする場合がありますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
お問い合わせ
伊那市役所 市民生活部 市民課 市民窓口係
電話:0265-78-4111(内線2222 2225)
ファクス:0265-74-1260
メールアドレス:sim@inacity.jp
