市民課窓口業務の一部を民間委託します
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更新日:2020年9月24日
令和2年10月1日(木曜)から、市民サービスの一層の向上と事務の効率化を図ることを目的に、市役所市民課窓口業務の一部を民間事業者に委託します。
委託する業務内容
- 証明書発行業務
- 郵送請求業務
- 印鑑登録業務
- 臨時運行許可業務
- 総合案内業務
- 戸籍異動処理業務
- 附票異動処理業務
- 住民票異動処理業務
委託先
株式会社エイジェック 松本オフィス
その他
- 受付方法や手数料に変更はありません。
- 市民サービスコーナー、各総合支所、各支所の業務体制・内容に変更ありません。
- 個人情報の取り扱いについては、伊那市と委託事業者が個人情報の重要性を十分認識し、保護対策に万全を期します。事業者としても個人情報保護の公的認証を取得していることに加え、業務従事スタッフにも採用時の研修のほか、定期的な研修を行い、個人情報保護を徹底します。
- 住民票の写し等交付請求や異動届等の内容にかかる審査判断は、市職員が行います。
- 戸籍に関する届出の受付業務、マイナンバー・公的個人認証関連業務、外国人登録関連業務、交付・会計は委託対象外のため、市職員が行います。
お問い合わせ
伊那市役所 市民生活部 市民課 市民窓口係
電話:0265-78-4111(内線2222 2225)
ファクス:0265-74-1260
メールアドレス:sim@inacity.jp