このページの先頭です

サイトメニューここまで
  1. トップページ
  2. 施設案内
  3. 公園施設
  4. 上伊那農業高校生と春日公園の噴水跡地を整備しました!
本文ここから

上伊那農業高校生と春日公園の噴水跡地を整備しました!

ページID:486021452

更新日:2022年12月28日

上伊那農業高校生と春日公園の噴水跡地を整備しました。


完成写真


作業の様子

春日公園噴水跡地南側に、上伊那農業高校コミュニティデザイン科里山コースの3年生がデザインした桜模様の広場が完成しました。令和4年度ではインターロッキングを1万個ほど使用し、200平方メートルを整備しました。令和5年度は北側の整備を行い、令和6年度で一帯の完成を目指しています。

上伊那農業高校生の考えた「春日公園噴水跡地改修計画」のアイデア審査が行われました。

官民協働による建設産業への理解拡大と次世代を担う人材確保に向け、建設系学科高校生等を対象とした就労促進及び若手技術者の育成につなげる取組の一環として、上伊那農業高等学校の生徒を対象に「建設実践プロジェクト」の公園施設改修計画決定のためのコンペを実施しました。
令和4年度以降、最優秀賞の提案を基に、噴水跡地の整備を行います。

最優秀賞

そのほかのアイデア

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader (新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ

伊那市役所 建設部 都市整備課 計画係

電話:0265-78-4111(内線2521 2522)

ファクス:0265-78-8100

メールアドレス:tos@inacity.jp

本文ここまで


以下フッターです。