市民サービスコーナーの一部業務停止のお知らせ
ページID:660744840
更新日:2025年11月7日
市民サービスコーナーの一部業務停止のお知らせ
11月22日から11月24日までの市民サービスコーナー業務について
市民サービスコーナーでは11月22日(土)から24日(月)にかけて、市役所内のネットワーク配線工事を実施するため、以下の業務ができません。
【対応できない業務】
・証明書の発行(戸籍謄抄本、住民票、印鑑証明書、所得証明書等)
・印鑑登録
なお、マイナンバーカードをお持ちの方は、コンビニまたは市役所内設置のキオスク端末にて証明書の取得が可能です。
12月6日の市民サービスコーナー業務について
12月6日(土)の市民サービスコーナーは、印鑑登録ができません。
印鑑登録を予定している方は、前日までに本庁および高遠・長谷の各総合支所にてお手続きをいただきますようお願いいたします。
お問い合わせ
伊那市役所 市民生活部 市民課
電話:0265-78-4111(内線2225)
ファクス:0265-74-1260
メールアドレス:sim@inacity.jp
